エンジニア、食べ物にはまる

食べ物の感想をシェアしたいブログです。時々、仕事の話もさせてください。(仕事はエンジニアです。)

inグアム!夜のビッグピザとビッグコーク

週末の休みを利用して、グアムに行ってきました。グアムは中学生の頃、親に連れてもらって以来。

 

中学生の時は大きなステーキにひどく感動した覚えがありましたが、数十年たった今でも変わっていませんでした。

 

とはいっても、大人になって食事は量よりも質を重視するようになったので、ボリューミーながらも美味しい食事をいただきました。

 

 

 

 

f:id:stryder10:20181028205407j:image

これはロブスターとステーキ。

ロブスターはまるまる一匹で身がプリップリです。

ステーキは肉厚で丁寧に焼かれているのが良く分かります。

ソースもすごく美味しかった。

そして美味しすぎて一番気に入ったのがスパイシーポテト。

 

ステーキに添えてある定番のポテトですが、ガーリックの味がピリッと聞いていて箸が止まりませんでした(笑)

 

二日目はPIC(PACIFIC ILAND CLUB)へ。

 

実はここ、僕が中学生の頃に行ったアクティビティ施設でとても楽しい思い出がありました。

大人になって行ったらどう感じるんだろうなと思って行ってきました。

シュノーケリングにシーカヤック、スライダーにパターゴルフ。

 

大人になってもやっぱり楽しい。

そして、お昼のビュッフェがもう最高すぎる。

 

アメリカ料理、日本料理、韓国料理など食べきれないほどたくさんの種類が用意されていて、ビールやワインも飲み放題です。

 

大人になってビールも飲めるようになったので、さらに楽しい食事になりましたよ。
f:id:stryder10:20181028205403j:image

 

 

PICの後は夜のスーパーへ。Kマートという割と大きなスーパーに行きました。

22時30頃に行ったのですが、店内にはお客さんがわんさか。

買物客も多いのですが、店内に併設されているピザ屋さんにもたくさんのお客さんが。

 

そして衝撃だったのが、小学生のような小さなこどもが大きなコーラと大きなピザをむしゃぶりついていました。

夜の10時30ですよ。

 

まるでおやつを食べるかのように友達とわいわいしながら大きなピザを食べていました。

そりゃ太るわ(笑)

f:id:stryder10:20181028205337j:image

2泊してご飯がめちゃくちゃボリューミーで美味しいというイメージは変わらなかったな。がっつり肉もたまにはいいものですね。いい思い出と共にグアムを出国。

 

ただ、日本に帰ってくるとやっぱり日本食が食べたくなるのは常。

だしのきいた料理が食べたくなり、博多駅にあるお蕎麦やさんへ。

f:id:stryder10:20181028205250j:image

若干がっつりしたそばですが(笑)、蕎麦の出汁を飲むとやっぱり安心する。

安い駅内のソバ屋ですが、和食はやっぱりいいですね。

 

お腹にもたれないし、体にもなんとなく良さそうな気がします。

 

でも和食続きだと、今度はがっつりお肉が食べたくなります。

 

典型的なない物ねだりですね。