エンジニア、食べ物にはまる

食べ物の感想をシェアしたいブログです。時々、仕事の話もさせてください。(仕事はエンジニアです。)

ルパン大府店で名古屋のモーニングに舌鼓

愛知県出身な僕ですが、愛知名物のモーニングを久しく食べていない。

 

「愛知県ってモーニングが有名なんでしょ?」というコメントをもらっても、

 

 

「うん、そうだよ。美味しいよ」

 

ありきたりな返事しか返せない自分が歯痒かったので、ちゃんとしたモーニングを食べに行くことにした。

 

店名はルパン。

 

正確に書くとCAFE LE PIN

 

なかなかお洒落な店名だ。

 

フランス語だろう。

 

到着したのは9時前。

 

店内はお客さんで賑やかになっていたが、それでもちょこちょこと席は空いていた。

 

入口のドアを開けると喫茶店特有の鈴がカランコロンと鳴り響く。

 

窓際の席に通されて、メニュー表を見る。

 

モーニングはAセット、Bセット、Cセットと3つから選ぶことができ、パンとドリンクは共通だが、それぞれゆで卵、コロッケ、ヨーグルトが付く。

僕はAセットをチョイス。パンは白パンか、黒糖パンから選べるため、黒糖パンを選択。オプションでパンを厚切りに変更し、小倉を追加、さらにデザートとして、ヨーグルトをオーダー。

 

せっかくのモーニングなので、好きなようにカスタマイズ。

f:id:stryder10:20190102125746j:image

(これは、一緒に行った方の写真なので、コロッケが写っています)

 

まず黒糖パンがほんのり甘くて、かつバターの風味が伴ってとても美味しかった。さらに小倉を乗っけて食べると甘美なパンが完成。食べる価値あり。

 

ゆで卵は殻がむきづらくて、イライラ(笑)

 

ヨーグルトは一般的な味でした。可もなく不可もなく。

 

 

ともあれ、優雅な朝です。

 

早起きすると、1日の使える時間が増えるのがいい。

 

お腹いっぱいで英気を養えたので、少し遅いクリスマスプレゼントを買いに名古屋へ行こう。