エンジニア、食べ物にはまる

食べ物の感想をシェアしたいブログです。時々、仕事の話もさせてください。(仕事はエンジニアです。)

彼女がバリに行ってしまいました

インドネシア津波で多大な被害があった後に彼女がバリに1人旅に行きました。

 

1週間。

 

永い間、実家暮らしの彼女が一人旅を決断したのでびっくりしましたが、何かしら成長して帰ってきてほしいです。

でも心配だな。

 

変な外国人に付いていくな。

 

夜は早くホテルに戻ること。

 

等々気を付けることは伝えましたが、それでも心配だな。

 

まず、朝の飛行機に乗り過ごさないかが一番の心配です。

 

僕の最初で最後の一人旅はアメリカのニューヨークでした。

 

コーヒーが通じなくて泣きそうになったなー。

 

飛行機の隣に座っていたマッチョアメリカ人と肘置き対決したなー。

 

ニューヨークはインド人が多くて、そしてインド人は優しかったな。

 

めっちゃ楽しかった!という思い出ではないけれど、旅券もホテルもすべて自力で予約したし、タイムズスクエアにもひとりで行けたし。良い思い出にはなりました。

旅の思い出は楽しさだけが重要ではないですよね。

 

それにしても彼女が心配だな。